2023.06.20
未分類
みなさんこんにちは!
最近暑くなってきましたね。
外出するのも一苦労な時期です。
最近はニュースでも熱中症のことが取り上げられてきていますね。
こちらのブログでも少し取り上げてみます。
【熱中症対策を心掛けよう】
●まずは水分・塩分をこまめにとろう。
・水筒やペットボトルを多めに用意して仕事に行きましょう。
・スポーツドリンク等の熱中症対策用のドリンクがオススメです。(カフェインが多く含まれる飲み物は熱中症対策には適していないので注意です。)
・屋外なのか屋内なのか、仕事の場所は事前にチェックしておきましょう。
※ スタジアム(野球場・サッカー場・陸上競技場)、野外音楽堂、公園、テーマパークでのお仕事は屋外がメインになります。
・屋内でも熱中症のリスクはありますので、油断せずに水分補給を心掛けましょう。
●服装を気に掛けよう
・衣服は麻や綿など通気性のよい生地を選びましょう。
・屋内は空調が掛かっていますので、長袖等の用意をするのも良いです。
・汗をかきやすい時期/急な天候変化が起こりやすい時期ですので着替えも用意しておきましょう。
●長時間の日なたにいることは避ける。
・可能なら風通しのよい場所を見つけましょう。
・冷却グッズ(冷却用タオル、スプレー、汗拭きシート)を利用しましょう。
・日焼け止めや帽子も利用しましょう。
●事前の体調管理もしっかりと!
・睡眠不足にならないように、エアコン等で睡眠環境を整える事も心掛けましょう。
・普段からの食事にも栄養バランスを考えて取りましょう。
●体調が悪くなったら、
・無理をせずに周りの人にアピールしましょう。
・周りの人の事も気に掛けて、体調が悪そうな方には早めに声を掛けてあげましょう。
上記の他にも自身で出来る対策もしましょうね!!
この夏は大型フェス・イベントも開催され、怒涛のお仕事ラッシュです
まだワントゥワン東京にスタッフ登録されていない方やお友達紹介はWEBから簡単に応募(登録)ができます。
夏休みは私たちと是非一緒に働きましょう~♪♪